のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

ぽんちゃん病院へ行く

今日の夕方、ぽんちゃんを動物病院に連れて行きました。ぽんちゃんは肝が据わっているのか単にアホなのか、病院でも全然怯えたりせずに超リラックス。他のワンちゃんが通るたびに激しいラブコールを送ってます。
(´-`).。oO(飼い主に似るのかな・・・?)

で、なぜ病院なのかといいますと、ここ数日ぽんちゃんの抜け毛がひどく、太ももやお腹、耳などの毛がどんどん抜けていくのです。ブラシなんかあっという間に真っ黒になっちゃうくらい。最初は「夏毛に生えかわるのか?」とか思ってみたけれども、明らかに毛が薄くなってきてるのでおかしいなと・・・。

診察の結果は、やはりお肌が激しく痛んでいるとのこと。原因はまだ不明ですが、とりあえず抗生物質やかゆみ止めのお薬、薬用シャンプーをいただいて帰ってきました。ちょっと痛い出費だったけど、かわいいぽんちゃんのためだからしょうがないよね・・・。

ぽんちゃん、はやく元気になっておくれよ!!
(いや、今でも別に普通に元気ではあるんだが)