のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

元旦の市内散策!?

お正月ですから、午前中はのんびりおせちをつまみながらゴロゴロと。これはこれで楽しいんですけど、せっかくのお休みですから有意義に過ごしたいと思いまして、ミサさんと一緒に近所をブラブラっとお出かけすることにしました。ついでにミサさんの実家にも挨拶に顔を出し、煮物やおせちなどをおねだりして当面の食料も稼ぎます(ぉぃ


なんと外は雪!!山はうっすらと白く雪化粧していました。


富永神社で初詣してきました。


こちらは千郷神社。あまり厚着してこなかったから寒い~!!


ユニー新城店の初売り。店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。家でしっかり食べてきたはずなのに、「お正月向け」のご馳走に目移りして仕方がありませんでした(笑)


今朝の折り込みに入っていた「CulturePlaza愛新堂」も覗いてきました。インターネットスペースの利用は30分で200円(追加は30分毎に150円)。プリントやコピーも利用することができます。利用に関しては会員制となっていますが、「TSUTAYA愛新堂店」の会員カードがあれば手続きなしで簡単に利用可能です。

また4月から始まるCATV「ティーズ」の加入申し込みもできますので、今後は新城市のインターネット関連サービスの中心拠点として盛り上がっていくのではないかと思います。今後が楽しみなお店ですね!


そんなわけでブラブラっと市内を散策し、ミサさんの実家でたくさんの食料をゲットし、幸せ気分で家路に着きました。今夜もお酒を飲みながら正月気分を満喫することにします(^_^)