のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

チャレンジ!メガタマゴ&トマト

吉野家マクドナルドが何より大好きなフジモトですが、結婚してからは行く回数も徐々に減りつつありました。テレビではよくCMをやっている期間限定メニュー「メガタマゴ」「メガトマト」もまだ食べたことがありませんでした。

そんなわけで今日、ふと思い立ちこの「2大メガバーガー」にチャレンジしに行くことにしました。実は昨晩、ssssにも一緒にどうかと声をかけてみたのですが「ちょっと他に用事がある」などと軟弱なことを言うのでチャレンジ隊から懲戒除名(いつ入隊したのかは謎ですが)、仕方がないのでミサさんと2人だけでチャレンジしにいくことにしました。


事前にここからケータイを使ってクーポン券もダウンロードし、準備も万端です。さぁいくぞ!!

混雑を避けるため、お昼時を外して出かけたのですが冬休み中ということもあってか、店内にはたくさんのお客さんがいました。が、それほどの待ち時間もなく、順調に目的のメガタマゴ、メガトマトをゲットしました。


トレイの上にはメガトマト×2とメガタマゴ×1、あとはドリンクです。普段よりもトレイの重さが腕にズッシリときています。




ドキドキしながら箱を開けると・・・。





ベーコン2枚とも飛び出てるよ、ママン・゜・(/Д`)・゜・。


以前にここで「メガマック」を食べたときもそうでしたが、時々ハンバーガーの組み立てが雑なことがあるのが困りものです(^_^;)
気を取り直して(ハンバーガーを組み立てなおして)いただきます!


上の写真はメガトマト。さすがにすごいボリュームです。上から下まできれいにかじろうと思ったら、そうとう大きく口を開けないといけませんね(笑) ちなみにハンバーガーを上下逆さまに持つのはフジモト流の食べ方です。

基本的には「ビッグマック」と似たような味付けですが、やはりトマトが入っていたり卵が入っていたりで若干味が変わってる感じです。あとはコショウの味付けが強めだったのは、スパイス大好きなフジモト家的にはとてもポイント高かったです。どちらも美味しかったですけど、どちらかというなら、メガタマゴのほうが好みだったかな。

え?メガタマゴもトマトも、両方食ったのかって?


ええ、もちろん両方完食ですよ!ミサさんもメガトマトを完食したので、2人で3個食ったことになります(笑)

【参考データ】
メガタマゴ 846Kcal
メガトマト 771Kcal
コーラ(L) 181Kcal