のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

ヤマハ・R1-Z

今回の日記は地域情報でも何でもないですが(;´∀`)


情報センターで仕事をしていたら、ITリーダー仲間のしげちゃんがおニューの古いバイク(笑)に乗ってやってきました。R1-Zという、1990年にヤマハが発売した2サイクルエンジンを搭載したオートバイです。彼が最近まで乗っていたユーノスコスモといい、あんまり「家族や家計に優しくない」感じの乗り物のチョイスに妙な親近感をもってしまいます(笑)

しばらくバイクの話を中心に雑談した後、しげちゃんは2スト独特の「パララララ!」という爆音とオイルの匂いを残し、颯爽とどこかへ去っていきました。もしかしたらこのまま本宮山にでも行ってしまったのでしょうか?

いやぁ、やっぱりバイクは楽しそうだなぁ・・・かっこいいよなぁ・・・やっぱり自分も免許取ろうかなぁ・・・とりたいなぁ・・・うーん(;^ω^)