のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

フォークなひととき



いつ頃からか、新城まちなみ情報センターの1Fは毎週日曜日になるとフォークソング好きな人々の「溜まり場」になっています。最初のうちは1~2人がギターを弾いている程度だったのですが、最近ではPA機器まで持ち込まれて、えらく本格的になってきました。


※動画でもアップしてみました。

特に「演奏会」というものではなく、なんとなくギターを片手に歌ったり喋ったりを楽しむ集まりのようです。フォークソングが好きな人は、ぜひ日曜の午後は情報センターまで遊びに来てみてはいかがでしょうか?買い物のついでに、フラっと覗いてみるのもいいかもしれません(毎週日曜日13時~17時)



また、不定期に山の工房でイベントもやっています。前回は11月25日に行われたようですが、次はいつやるのかな???イベントの模様など、詳しくはしんしろドリーム荘のホームページをご覧ください。

問い合わせは山本代表(TEL : 0536-23-6999)まで。