のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

桜坂さんゴメンナサイ

100万本の桜プロジェクトの松井さんが「秋のさくら祭り」のポスターを持って 情報センターに来て下さいました。 秋のさくら祭り(情報センタースタッフブログ) http://machinami.dosugoi.net/e268676.html いただいたのは、輪郭と口しかない「のっぺらぼう」のポスター。 なんでも、貼る前に自分たちで顔を描き、それぞれの「スマイル」にするのだとか。 今までのポスターとは一味違う、面白いアイディアですよね! 1000個の笑顔♪(100万本の桜の街の奮闘日記) http://sakurazaka.dosugoi.net/e267619.html 私も既にアチコチで色々な方が描いた「スマイル」のポスターを見ていたものですから、 ついつい負けず嫌いな気持ちが出てしまい、 「自分も負けるものか!」 と頑張って描いてみたのですが・・・。 ・・・・・・ ・・・・・・なんかゴメンナサイ。 これじゃ、ポスターを見たお客さんが逃げてしまいそうなので、 情報センターにはスタッフが描いてくれたこちらの素敵なスマイルを張ってあります(笑)  ↓ 秋のさくら祭り 日時:11/20(日)9:30受付、10:00開始 場所:桜淵公園内 木かげプラザ前 主催:桜の街の実行委員会(電話:0536-22-3855)