のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

座れる町

先日行われたプレ市民総会の第一部「若い世代の意見発表」の中で発表された、 鳳来中3年松下翔君の「座れる町」と題した作文は、各方面から色々と反響があったようです。 「座れる町」 反響多し!(新城市長ブログ) http://tomako.dosugoi.net/e268077.html 情報センター前にも以前から小さなベンチを一つ置いてあったのですが、 施設を利用される方だけでなく、通りがかりにチョコっと座っていれる方、 お喋りに花を咲かせていかれる方が結構いらっしゃいます。 そこで、今回もう少し大きなベンチを追加してみました。 軽トラ市(のんほいルロット)などのイベントの時はもちろん、 普段でも気軽にちょっと座れるような場所や憩いの場所が市内に増えていくと素敵ですね。 新城まちなみ情報センターも、そんな施設を目指して日々運営しています。