のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

今年も来たぞ!「電波城好きがこじれ気味新春SP」

昨日はこのブログでも予告させていただいたとおりエフエム豊橋の特番 『ウッキウキ、ウッキキー』が放送されました! エフエム豊橋で働く3人の制作社員、渡辺欣生さん、モエモエ、村田ケンちゃん、 みんなが申年生まれとのことで、ある意味12年に1度しかやれない貴重な番組(笑) ミキサー卓の操作をしないといけないので、常に誰か一人がガラスの外に出て 番組を進めます(ミキサー卓からも音声出せるんですね!) 主に、3人が生まれたそれぞれ「1968年」「1980年」「1992年」を振り返りトーク。 1992年なんて、ついこないだじゃんー、なんて思いながら聞いていました! ちなみにうちの奥様も申年生まれなんですなー( ̄ー ̄) よっちゃん、モエモエ、ケンちゃん、誰と同い年かな!?(笑) そして3時間番組の途中、2時台には新年の恒例になりつつあるコーナー、 『電波城好きがこじれ気味新春SP』が。うらにわ丹波守様登場です!! 番組内では、申年ということで「猿」に関連した歴史話を披露していただきつつ、 相変わらずこじれまくりの「城好き」「歴史好き」のトークを楽しませていただきました。 詳しくは下記の録画をご覧くださいー♪  ↓

※過去の放送はこちらからご覧になることができます!