のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【歓喜】新しい家族がやってきました!!

愛犬ぽんちゃんが天国に旅立ってから約2ヶ月。 やはり家に夫婦2人だけ、というのは寂しいので、ずっと次の犬を探していました。 そしたら昨日、豊橋の動物保護管理センターから電話があり、 「保護している子犬がいます」というご連絡をいただいたので、 今朝ミサさんと一緒に引き取りに行ってきました。 そんなわけで、藤本家に新しい家族がやってくることになりました!! 野良犬が産んだ子供なので正確な誕生日は判りませんが、 推定生後1ヶ月半の女の子です! 名前は「梅」命名しました。 「梅さん」と呼んでやってくださいヽ(=´▽`=)ノ ああああああぁぁぁ 子犬特有の、つぶらすぎる瞳がたまりません! かわいすぎて、ミサさんのテンションがおかしくなってしまいました。 さっきから「かわいいなー」以外の言葉を発していないし(笑) これからは、梅さんとの楽しい思い出をたくさん作っていこうと思います! 皆さんも、藤本家にお立ち寄りの際には、ぜひかわいがってやってください(^o^)