のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

謝罪と訂正

わたくし藤本忍は、これまで長年にわたり 「ペットに服を着せる行為は単なる飼い主の自己満足である!」 「犬や猫は人形ではないので、服を着せることは無意味である!」 「服などなくても、犬猫には立派な毛皮があるではないか!」 という主張を繰り返してまいりました。 しかし、本日カーマ新城店において犬用セータを購入し、愛犬に着用させたところ 大変かわいらしく、また本人(犬)も楽しそうにしておりました。 そこで、私はペットへの着衣に関する過去全ての発言を撤回するとともに、 全国の愛犬家、愛猫家の皆様に心からの謝罪をさせていただきます。 大変申し訳ございませんでした。 今後は、一人の愛犬家、親バカとして 様々な方法で愛犬を溺愛していくことをここに誓います。                            2016年1月8日 藤本 忍 ・・・・か、かわええなぁ・・・(´ω`)