のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【もっくる新城】 夜鳴きラーメン食べてきましたよ!

昨日(8日)から始まった、もっくる新城の夜鳴きラーメンを食べてきました。 夜の寒い空気の中、もっくるの入口前に設営されたテントに近づくと 外までスープの香りが漂ってきて、早くも期待が高まります! テントの中はほぼ満席、たくさんのお客さんで賑わっていました。 そしてもっくる新城の田原駅長さん自らスタッフとして調理されていました! 日中の通常営業が終わった後はここでラーメン作って・・・ちょっと働き過ぎじゃないですか?(笑) ビニールで覆われたテントの中ではストーブもあって、とても暖かです。 しかも限定席(?)の掘りごたつも用意されていて雰囲気満点です♪ 日中はもっくる新城の中で提供されている「ラの壱」のとんこつラーメン(680円) 細麺に濃厚な豚骨スープが絶妙なバランスでとても美味しいです。   トッピングの唐辛子天かすと紅しょうがはお好みで。 個人的にはこの唐辛子天かすが大ヒットでした。 程よい辛さで身体が芯からポカポカに温まります! 焼きおにぎりは一つ150円。 他にも、おでん(400円)や焼き鳥(150円)というメニューもありました。 もっくる新城の「夜鳴きラーメン」は毎週金曜日、土曜日18時~21時までの営業。 ひんやりとした夜の空気の中で食べるラーメンは格別の美味しさです。 ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいねー♪ 道の駅 もっくる新城 http://mokkulu.jp/