のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【梅さん】今日で7日目

豊橋の動物保護管理センターから子犬を引き取り、 家族として共に暮らすようになってから今日で7日目です。 もともと人懐こい子ではありましたが、少し臆病な梅さん。 我が家に来た当初は、ちょっとした物音にも驚いて飛び上がっていました。 今では少々のことには動じなくなり、ある意味我が物顔です。 一番のお気に入りはミサさんの膝の上。 食事中でも、テレビを見ていても、ここに入り込んでスヤスヤと寝ています。 一度ベストポジションを決めて寝てしまうと、ちょっとやそっとでは起きてくれません。 こんなイタズラしても、幸せそうな寝息を立ててます(笑) だんだん家の中に興味が出てきた梅さん、 少し目を離すと、何かしら齧っている事も多くて油断できません。 新聞紙、脱いだ靴下、スマホの充電ケーブル、ストラップ・・・etc 居間のこたつ布団からも、こんな風に綿が出ちゃいました(´;ω;`) ちょっとしたほころびを見つけると、勝手に拡張工事をしてくれるので、 いつの間にか大穴に成長しています。


そんな困ったところも含めて、やっぱり子犬はかわいいものです(´ω`) 大切な家族として、ミサさんと2人と1匹で末永く仲良く暮らしていければと思います。 なお、毎日の梅さんラブラブPhotoをこのブログにアップしていると、 のんほいタウンが完全に「犬ブログ」になってしまうので、 日々の写真は主にInstagramにアップしています(笑) ぜひこちらも合わせてご覧くださいませーヽ(=´▽`=)ノ  ↓ Instagram (@nonhoi) https://www.instagram.com/nonhoi/