のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

なぜ「梅さん」なのか?

このところ、ブログやFBでは毎日のように愛犬「梅さん」の話題ばかりで 完全に犬バカ日誌になりつつありますが・・・。 おかげさまで? 会う方には「梅さんかわいいねぇ」と声をかけていただきます。 その時によく聞かれるのが 「どうして梅さんという名前にしたの?」 ということ。 由来というほどでもないのですが、我が家の犬小屋の横には大きな梅の木があるんです。 これは今からちょうど10年前、2006年の春に建造さんからいただいたもの。 当時建造さんのお客さんの土地で駐車場を造成する際、不要になったものの 捨てるにはもったいない、立派な梅の木だったので我が家でいただくことに。 この梅の木は年々立派に成長を続け、今では藤本家のシンボルとして 毎年立派な花を見せてくれるようになりました。 有限会社 建造 http://kenzou.co.jp/ そんな梅の木にあやかり、「梅」という名前を付けることにしたのです。 なので梅の花に合わせて首輪や服などのイメージカラーもピンクに統一(笑) 今年の春は、色々な梅の木の前で梅さんの写真を撮りたいなーと思っております(´ω`)